· 

2016かかみがはら産業・農業祭に出店しました。

今日から2日間にわたり、川崎重工ホッケースタジアムにて開催の『かかみがはら産業・農業祭』に出店しました。

2日目は、『シミ抜き体験』に、ご来場いただけました。

 

かかみがはらの人気マスコットキャラクターの

 

ららら』ちゃんにも、来ていただけました。

家族ずれでご来場いただいた、子供さんにも体験いただきました。

 

頑固な汚れも、シミ抜き棒で『トントン』たたき落としました。

 

『ごしごし』と、大人顔負けにシミをきれいに落としていただけました。

 

 

後で、「上手だねー」と聞いたところ

 

「お母さんが洗濯しているのを、いつも見ているから」

 

なるほど、子は親を見て育つ...

 

帰ったら、お母さんのお洗濯のお手伝いをすると言って、とても素直な子供達でした。

 

 

左がシミを落とす前、真ん中と右が、シミを落とした後の生地です。

 

二人のお子さんとても上手にキレイに落とせました。

 

 

このように、家にある物で、簡単に落とせますが、時間をかけて落とす根気も必要です。

 

家でも試してみてください。

最後に、『ららら』ちゃんと記念にツーショットを撮りました。

 

二日間とも天気が良く、あたたかなお祭日和でした。

 

また、来年もよろしくー