· 

小学生の名人探検!

今年も地元の小学三年生に名人に学ぶ!探検学習にお越しいただきました。

みんなクリーニングの機械を見るのは初めてで、動いているのを見て『うわぁー、すごい!』と驚いていました。生徒さん笑顔で楽しそうです。

私が洗い方を説明している話を聞きながら、真剣にメモを書きとめていました。

専門的で難しい言葉は、先生がわかりやすく生徒さんに教えていただけました。

靴磨きを実演して、『こんなこともクリーニング屋さんで出来るんだ!』と、びっくりしていました。

生徒さんが自分ののハンカチをアイロンかける、体験をして、『シワがのびた、キレイ!』と喜んでいただけました。

ハンカチののびない方向を横向きに置いて、アイロンの蒸気を使いながら、上手にかける方法を学んでいただけました。

後日、お礼のお手紙をいただきました。

 

とても感謝の気持ちが伝わった心のこもったお便りを読み感動しました。

 

将来、クリーニング屋さんに興味があったら是非、当店にお越し下さいね。