· 

5月4日みどりの日にイベント出店しました。

5月4日みどりの日

 

今日は、カフェりーべるてさんのイベントにて、金彩加工体験で出店しました。

 

イベントの模様はこちら⇒りーべるて

金彩加工とは、型紙の模様を切り、枠に糊を付して、金粉で描く着物の技法で、今回のイベントでは、エコバックやハンカチに描いて楽しむ体験をしてもらいました。

最初はどんなものかと、皆さん見ながら興味津々!

 

簡単にできそう!やってみたい!と、いろんな方に挑戦していただき大好評でした。

御来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

また、機会がありましたらいろんな場所で出店していきますので、是非遊びにお越し下さい。